夏を楽しもう! 1 植物と楽しもう!

なんのお花かわかりますか?

北海道民ならわかりますよね?


じゃがいものお花です。

トモエの畑も、にぎやかになってきました!


その畑の横に、葉っぱのおうち!



だれかいます!

丸まった葉っぱに…コウモリかな?




とよ(スタッフ)でした〜

この方、葉っぱが大好き❤



とよ=葉っぱ星人の地球上での仮の姿です。

夏の葉っぱ星人→こちら
秋の葉っぱ星人→こちら
葉っぱ星に帰る直前の葉っぱ星人→こちら








はたまた、その横では…たまねぎ頭の徹子の部屋ではなく〜

きのこ頭のみちゅまむ子の部屋

というか御座敷?


ごめんくださ〜い!

ちょっとあがらせてもらうよ〜。




かわいらしい家族のお客さんもきましたよ!



あらあら、大分にぎわって千客万来


みなさん、なにをしているのでしょう?




たくさんの、野の花を…



ペッタンペッタン貼り付けて〜



冠にしましたよ!

ちょっと、手直し…



はい完成!


ご家族で…素敵ですね〜。

お父さんもかぶってくれて、娘さんうれしいでしょうね!



う〜ん↓

ちょっとちがう…



場所を変えて〜



こちら、

木の下で何をしているのでしょう?



まったくお顔が見えません…




くわの実!

赤いのはまだ酸っぱくて食べられません。


こんな風に真黒になったら食べごろです。


食べると…

こうなります!