いってらっしゃい、おかえり

今日、森のひろばの打ち上げでいつもお世話になっている、

もくもく屋さん(南区川沿3条2丁目5-13旧道沿い)の

電話番号を教えてほしいと、あるお父さんからたらこの携帯に電話が入りました。

ちなみに、これで4、5回目…。

みなさん、登録しておいて下さいよ。

わたしは、もくもく屋の電話交換士ではありませんから〜!

TEL011−573−7770ですよ!



そのお父さんの家族は明日本州へ向かうフェリーに乗りこみます。

しばしのお別れです。

夏のキャンプにはトモエに遊びに来てくれるとのこと。

いってらっしゃい!!


で、たらこの家族も元気とスタミナをつけに行ってきました。

(これ以上元気になって、スタミナをつけてどうする?!)


塩ホルモンです。カメラのバッテリーが無くって、

写真ぜんぜん撮れませんでした…

ここのお店は、丸腸とか、シマ腸とかおすすめですが、

たらこは、塩ホルモンとレバーとガツが大好きです。

レバーは、表面をサッと焼くとプリプリで甘いです。

あと、ざく切りキャベツも口直しに沢山食べましたよ。

子どもたちは、手羽先とポテトとおじや(店主)が大好きです。


おっと、話がそれました。

4月には、ベトナムからも一時帰国する家族がいます。

たらこの子がお気に入りの子。


「おかえり〜!」を言うのが楽しみです。