金環日食ならず、札幌は部分日食

おはようございます!

今日は金環日食

残念ながら北海道は部分日食ですが…

撮りましたよ!

眼鏡にカメラのレンズを

くっつけて撮れました。

ズームは目一杯です。

大分欠けてきました〜!

勾玉みたい。

今、鹿児島でリングがつながりました〜。

素敵〜!

北海道は晴天!

すごく欠けています。

そろそろ東京では金環日食になりそうです。

札幌も

だんだん、さむ〜くなってきました。

食の最大を迎えました。

東の日差しで、晴れてるのに、光の量が足りない感じで、

何だかホントに変な感じ…

普段の太陽の光の強さと、地球との丁度よい距離に感謝します。

だんだん、欠けが少なくなってきました…

ここまでくると、暖かさも戻ってきました。



あやしい子どもも激写!