ふきのとうのみそ汁 再現なるか?

たらこです。



今日、うちの子ども達が近所からふきのとうを採ってきました。



もちろん、ふきのとうのみそ汁を作るためです。



で、



ちえこ(スタッフ)に教わった作り方で作ってみました〜。



味噌も、我が家にあった生活クラブのお味噌



感想は、やはり白みそに比べると甘みが少ないので、



ふきのとうの苦味が強かったです。



でも、それは水に浸す時間を長くすればよい気がします。



「苦いけど、自分が採ってきたし、自然の味がしておいしい〜!」と



子どもたちは喜んで食べていました〜。



ということで、今度は一晩くらい水に浸してから作ってみますね。