親子でしゃぼん玉あそび 3

さて、ポスターでもご案内した、

しゃぼん玉に入っちゃおう!

こんな風に、みんなキヲツケー!なポーズで、真剣な顔。




強く吹いてみると〜

ムクムクと分身のように

しゃぼん玉ができました!



しゃがんで、まる〜くしてみました。


動画をスタッフのまさとのブログ「トモエの森から」に載せています。


動画だと、ムクムク感が伝わりますね。

この装置、

上に、下を向いた扇風機があって、風を送っています。

そうしないと、しゃぼんの膜が体に吸いついて、割れてしまいます。

そして、しゃぼん液の調合も絶妙な加減が必要とのこと……。

前日、5時間かけてスタッフが装置づくりからリハーサルまで

やってくれました。


たらこも、出来る限り瞬時に痩せて、入ってみましたよ!

しゃぼんの膜が常に動いてふしぎな感じがしました〜。

しゃぼん玉の中に入るのは、

ちょっと怖かった小さな子も多かったようです……

もうちょっと大きくなったら、入りに来てくださいね〜!