タンポポマン

たらこです。


おとといの君の名は、タンポポマンでした…



めがねをかけている方、真似してみて下さいね!









ところで、






今日は、多くの小学校の運動会が行われましたね!


午後終わる直前に小雨がパラパラと降りましたが、


午前中は、暑いくらいの快晴でした!


トモエの友達家族と一緒にいたのですが、


小学生の組体操などを見ながら、


「これ、トモエのレクリェーションで大人がやったら面白そう!」


などと、レクの仮装のネタを色々考えていました〜。


トモエでは、運動会というのではなく、練習なし、ぶっつけ本番の


レクリェーションを毎年行っています。


トモエのクローバー広場でするのですが、


もちろん傾斜地です。


その坂を、子どもをソリに乗せて引っ張ったり、


鯉のぼりを持って走ったり、


毎年、スタッフのアイディアが光るゲームが目白押し……


結構な運動ですよ!大人にとっては。


たらこは毎年、仮装の準備で寝不足のまま出場するので、


ファイナルの頃にはフラフラですが、


だからこそ、何とも言えない感動があるんですね〜。


すごく、幸せな気分になれます。


そして翌日は、体がバラバラになります。