歌う!

今日の午後は、みんなで歌を歌いました。


最初は、「ピクニック」軽快にうたいます。トモエの今週末はピクニック!



「森のくまさん」 前で歌いたい子が出てきて歌っています。 



「走るのだいすき」 かけっこしながら〜

この歌、知らない人が多かったんですが、

まど・みちおさん作詞で、

このまど・みちおさんは、

ぞうさん』『やぎさんゆうびん』『いちねんせいになったら』

『ふしぎなポケット』『ドロップスのうた』など、おなじみの童謡の作詞家と

して知られています。



他の遊びをしながら、気になって見ている子もいま〜す。



「ぼくらのもり」5年前に20周年を記念してみんなで作った曲です。



ピアノが上手なお母さんが伴奏してます。

天気がいい日にまさとが弾くギターに合わせて歌ったこともあります。

フォークな感じでしたよ〜。