葉っぱであそぼう 15

森のひろば 最後は、絵本を読んでおしまいです。

プーさん文庫のお母さん達2人。

まずは手あそびから

なんだかとってもかわいい手遊び、

今回は2歳以下の子が多かったので、かわいい感じでいきましたよ〜。




絵本は、おなじみおおきなかぶ。

みんなで、「うんとこしょ!どっこいしょ!」




お次は、かばくん。

大型絵本だとかばくんの大きさが表現されていいですね〜。


その間も、自分の好きな遊びで遊んでる子もいますよ〜。




絵本をもう一度自分で見たいんだね!

そして、来月のインフォメーションをして、

大盛況だった7月の森のひろばはお開きになりました〜。

参加して下さった家族のみなさん、ありがとうございました!