家族キャンプ2011 其の一〜初日です

さ〜て、始まりましたトモエの家族キャンプ!

在園、卒園家族が集まります。

園舎の周りは、テント村に早変わり…

クローバー広場も、

今日は平日、母達だけでテントやタープだって建てますよ〜。





もちろん駐車場もびっちり…スタッフ2人がかりで駐車場係です。

お疲れ様です!





玄関前では、トモエビアガーデン!サーバーを借りてきました。

子どもたちが興味シンシン!!ジュースでなくてごめんよ〜。

とびきり暑かったので、まずはカンパ〜イ!!

美味しそうに飲むねー。あなたたち!!





夕方、ボチボチお夕飯…。

BBQしたり、ギョーザを焼いたり、カレーを作ったり…

家族で、仲良し家族で…と各々楽しんでいます。

園舎の中で食べている人も沢山います。(園舎に寝泊まりする人も)




さて、今回のキャンプ。スケジュールはご覧の通り。

土曜日には、ビアガーデンの他、BAR YONTORY(ヨントリー)も

ありま〜す!

8時になり、キャンプファイヤーが始まりました。

お父さん達も、仕事から駆けつけます。

松明をもっているのは、遠くからトモエに来ている家族。

アメリカ・サンフランシスコ、

ベトナムハノイ

沖縄・宮古島、大阪、東京などから集まった家族です。

点火!!


子ども達も、炎に見入っています。





ファイヤー!!すごい熱と光です。

そして、炎の周りをまわって〜

なぜかジェンカがかかりました♪みなで、踊る踊る…

たらこは、思いました。まさかこの後、マイムマイム??

熱いだろうなあ…

かかりましたマイムマイム!!輪が小さくなるたび、あつ〜〜!!




その後は、お待ちかね花火大会!!

きれいな打ち上げでした。

スタッフが仕入れてきた花火を手作りの花火台に付けて…

命がけ?で、魅せてくれます。

スタッフと数人のお父さん。背中から煙が立った人もいたり…

ありがとうございました〜!



そして、それぞれ夜の宴を楽しみました。

夜も寒くなく、快適でしたよ。







そして、あっという間に朝になりました。

朝から、虫とりして…




水遊び〜まだ7時前です。

さあ、今日も楽しくあそぶぞお〜!!