体育館?の天井掃除


家族キャンプのちょっと前、


トモエの森の小人さん達が、トモエに来てくれて、


せっせとお掃除してくれました…。


トモエの皆さん、気づきましか?



ビフォーアフターです。


もっと見たい方は、個人的にたらこまで〜





トモエの園舎は、斜面に沿って建っていて、奥へ行くほど深くなっています。

つまり、天井が高くなるのです。




で、体育館の天井と同様の状態なんですよね。



私達でとてもじゃないけど、掃除できません。

それで、森の小人さんもとい、在園父のお勤めする会社にお願いし、

うん年分の埃をきれいにしてもらいました。




その素晴らしい、仕事ぶりをご覧ください!

たらこは埃アレルギーなので、スタッフの大和にカメラマン頼みましたよ〜!




足場を組んで、その上で作業します。






どのくらいの高さかというと…

こんなんです。





上から業者さんに写真を撮ってもらいました。

階段の上にちえこ(スタッフ)の身体が見えます。腰に手を当ててますね。

きっと気分は現場監督でしょう!






高いですね〜。



こういう、壁面の埃も取ってくれました。




脚立も長いですね〜。




暑い中、ありがとうございました!!

天井が真っ白で光っています。とっても気持ちがよくなりました!





おまけ画像 大和カメラの視点

↑この脚立の脚いいよね〜。段差用なんだね〜。とさ…





そして、このお話はまだつづきます…