そうめん流し 5 〜そうめんを流す〜

そうめんはまだ〜??

今回もた〜くさんの家族が来てくれたので、めんつゆと薬味をよそうだけで

結構時間がかかりました。

もうちょっと待っててね!




スタッフまさとが「さ〜、そろそろ始めるよ〜!みんなで数えるからね〜!

5、4、3、2、1、ゼロ〜!!」




さ〜始まりましたよ!卒園小学生や、母達が麺をお水でほぐしながら流します。


みんな、そうめん流しは初めてだったかな?

ちょっと不思議そうな顔してたね!

よく考えたら、なんでそうめんを流すのか、いったい誰がこんなこと考えたのか…

大人でも不思議です。

子ども達、これが標準になったらゴメンナサイ…。

「ただお皿にのって、流れてないのは、そうめんじゃない〜!」とか…ね!





美味しそうに食べてるね!

すごい手の数…

自分ですくったり、

お母さんに取ってもらったり…


めんつゆ飲んでますね〜うちの子もよくやります。美味しかったかな?

トモエの母達手作りのめんつゆです。



お母さんや


お父さんに食べさせてもらって…嬉しいね!

自分の食べたい場所で食べていいんだよ。




上からの写真…

どうやって撮っているかというと…




こんなところに

カメラ小僧…スタッフのやまとです。


↑そのやまとを撮っているのが…

             ↑今回のお母さんカメラマン



お互い、撮りっこしてどうすんの!!