家族レクリェーション15〜ボール運びその3〜

さて、小さい子たちがボールを運んでいる間…

(すぐそばのビニールプールにカゴなどで大量に運んでいます)

大きい子たち(小学生、年長さん)は何をしていたかというと…



またまた、坂の下の方に集まっています。




坂を駆け上り(もう3ゲーム目です)、



上の方に見えますか?先程ばら撒いたカラーボールを

お玉などで、一つ一つ運んでくるのです。

リレーしながら…




そして、このケースに入れるのです。


この、ハンデひどいでしょ?

と言っても、小さい子達と競わせてる訳ではないんですよ!もちろん。

だけど、彼らは本気出してるんですよね〜。

本気でやって楽しんでいました〜。

可笑しかったのは、こんな風に手で押さえて運んでる子に、

「反則だああ〜!」とか叫んでる小学生がいて…




もともと、反則の下に作られているゲームなのに…と

たらこは、笑ってしまいました。


そんな、小学生チームに、救いの手が…

[


坂を下りてきて、


こちらのケースに入れてくれた子がいました〜。


]

お〜!一気に増えた〜!