新聞であそぼう!20〜マルモリダンス〜

今回の森のひろば…

おわりの集まる時間に、

初の試みをしてみました!

さて、

なんの踊りでしょう?

わかるかな?

トモエの園児達がお手本で踊っています。

そう、マルモリダンス!

これ、たらこもトモエまつりで踊りましたが、

振付のバリエーションがいっぱいあって、

まったく覚えられなかったです…

ひろばに来る小さい子たちは、どうだったかというと…

リズムに合わせて、

ノリノリで踊っていました〜!

身体を揺らすだけでも楽しいよね!

パパも、おうちで踊ってみて下さいね〜。

いい運動になりますよ〜。身体も、頭も…



あたち…もう、お手本よ!