一年の締めくくり

森のひろばを始めて一年が経ちました…

お疲れ様〜!とトモエの友人がリップクリームをくれました。

そう、たらこはその名の通り、たらこ唇なので、

リップの使用量は人二倍!

ありがとうございます。

これ、彼女のいとこが営む薬局で購入してくれたそうで、

そのいとこ、実はたらこの同級生だったりします。

(“ゆげ3本”ありがとう!元気かな?)




トモエでは、そんな縁がちらほら見受けられたりします。



親同士が学生時代の同級生だったり…

旦那のかつおの同級生もいました。それも札幌じゃないんですよ!



たらこの担任だった先生が、トモエの子の担任になったり…



たらこと同じ誕生日の母が2人もいたり…

(たらこ以外の2人は、年も一緒!)



この間発覚したのは、

トモエの父同士で、

生年月日が一緒で、生まれた病院も一緒!という人たちがいました。



新生児室で(当時は母子同室ってあんまりなかったと思う…)

並んだ二人の写真が見たい!



まさか、取り違えてないだろうね〜!って言ったら、

親とそっくりなので大丈夫と言われました。

たらこも一度お会いしたことがあり、確かにそうでした。



こんな縁が、ふとした時に発覚して、

そこから交友関係が広がったり、

面白いんです。



さて、話はそれましたが、


明日23日と25日はトモエの感謝祭です。


今年一年を振り返る、素敵な時間です。





みなさんはどんな一年でしたか?


たらこは、あっという間の一年でした。





このブログもようやく一歳です。

沢山のアクセスありがとうございます。

心温まるコメントや直接の「笑ったよ〜!」の感想もありがとうございます。




来年も笑える?いえいえ、トモエと森のひろばを紹介する

ブログを書き綴っていきたいと思います。


って、まだ年末ではありません。



まだ続きますよ〜。

年末に向けてバタバタするので、今のうちにご挨拶だけしときます。