絵の具であそぼう! 4 〜雪あそび その4〜

スノーモービルは音が大きいから、小さい子は怖がるよ…

と、今年の1月の森のひろばではモービルは出しませんでした。

まだ、2回目の森のひろばだったし…




今回は、少人数でなおかつリピーターも多いし、

出してみようか〜と。



まずは、若いお姉さんなら〜と、

おばさんにあたる、お姉さんに乗ってもらうことにしました。

たらこ「このお姉さんと乗りたい人〜?」と聞いたら、



は〜い!とトモエの子ども達が群がりました。

一瞬で人気者〜

まるで、実習生の様でしたよ!

では、いってきま〜す!


ギャアアア〜!!



ありがとうございました。



この時実は、もうすでにモービルに乗った参加家族がいました。

すごっ!



たらこの子なんて、小さい頃は自分も乗らないし、


「ママも乗っちゃダメ〜!」でしたから…

スノーモービル、子どもが泣く中乗った覚えがあります。

いけない母ですね〜。



でも、乗りたいんですよ。反対されればされるホド…

トモエの子に交じって、参加家族も並んでいます。


小さいけど、大丈夫かな〜?


もちろん、ゆっくりモードで。

それでも、この日は結構寒かったので、

スリルと寒さで、笑っちゃいますよね!


ママも楽しそうですね!


たらこ「モービル乗ったの?」

男の子「ブーンって乗ったの…」

来月も楽しみにしてね!