みんなでゲーム

4月5日、みんなで集まってゲームをしました。

細くてかわいい大根抜き(つまり、園児が大根役ですね)の後は、




立派な大根抜きです。

立派な大根は、中々抜けませんよ〜!




その後は、そり引きリレーです。


この日は、まだ小学校が始まっていませんでしたので、

沢山の小学生が来ていました。

まさと(スタッフ)が、

「今日は、幼稚園の子を乗せて小学生が引っ張ってね〜!」と声をかけると…

小学生が張り切って、そりを引っ張っていました。

森のひろばから入園した男の子。

雪のないところから来たのに、ソリに乗るの上手!

楽しそうでよかった〜!

これから、よろしくね!





こちらは、数日前まで園児だったのに、

もう、小学生の自覚あり!で、


引っ張る方にまわり、すごい勢いで年長の子を引っ張っていました。




そして、こんどはお母さん達の番よ〜!

いつも、ソリを引っ張っているお母さん。

息子たちに引いてもらった気分はどうでした〜?




まだまだ、ちいさいので助っ人必要だけど、

その背中は頼もしかったんじゃないかな?