外日和ですね!

今日は久しぶりの快晴!

午後からの全体ゲームを、園舎横のクローバー広場でやりました〜。

まずは綱引きですが、

↓こちらのチーム(坂の下側)

↓こちらのチーム(坂の上側)

と、傾斜地でやる綱引き…… 下のチームは下りながら引っ張り、

上のチームは登りながら引っ張るのです。




おつぎは、かけっこ!

みんな一斉に坂の下から駆け上がり、

折り返し地点になっているお母さんをグルッと周り、

坂を下ります。

年長・年中組は、(この大人にはとってもきつい坂を)

スタッフの「走りたい人、走っていいよ〜!」の声に、

4〜5回も行ったり来たりしていました。

それも笑いながら走っているんですよね。すごいなあ。




そのあと、草の上に寝っ転がって空を見ました〜



こんな快晴!






日焼けしたくない美白の母は……

たらこが写真を撮ったのにも気づいていません。



最後は、大きなビーチボール転がし。


楽しい〜んだなこれが!