大人を投げ飛ばす子ども

えいっ!!!!!!!!!!!!!!!

年中さんが大人のまさと(スタッフ)を投げ飛ばしています。




恐るべしトモエの子ども!

という話題ではなく、



今日の誕生会の一場面です。

投げ飛ばしてたのは、こんなかわいい男の子!

みんなのおめでとう!のアーチをくぐって、誕生者がステージに登場します。



このアーチを「みんなに祝福されて生まれてくる産道みたい」とお便りに

つづっていたお母さんがいました。

今度、文章さがしてみます…




今日は、小さい子が多かったので、

誕生会もかわいらしい感じでした!





川を渡って森のくまさんを探しに行きます。



しゃぼん玉をしようと手紙で誘っておいて、貸してくれないくまさん

今回はかわいらしいくまさん。お面だけでかなりソフトです。




そこで、くまさんと闘うさっきの写真になるのです。



くまさんがしゃぼん玉を貸してくれて、

みんなで吹いていたら、




空から沢山のしゃぼん玉が降ってきました。



誕生会、毎月毎月違う劇なんですが、

その時の誕生者に合わせて劇を組み立てていて

今回とは反対に、やんちゃな男の子が多い時なんかは、

全く違う感じになります。