暑い一日でしたね〜。

今朝、園バスから降りると、玄関横でシャワーをお見舞いされました!

二人ともとびっきりの笑顔です。






園舎の中は意外と涼しく、

しもん(スタッフ)が、男の子たちと闘ってました〜。






トドメのヘアゴムを取られて、落武者??

スイッチが入って、今度はお化け〜になることも!!





こちらは、まさと(スタッフ)の剛腕ブランコ?

すごい腕力だなあ〜。何人もブラブラさせて、投げてました。




お昼です。

こんな暑い日は、園舎の中でお昼を食べる人が多くなります。

もちろん、外で食べている人もいますけどね。



さて、午後の集まる時間…

暑いので、年長組の水遊びのところにおじゃましました。

サイバーホイールを膨らませていると、すかさず乗ってきた子!





ハムスターの様に男の子たちが、中でハイハイしています。

なぜか女の子が回してあげています。



入れない〜!代わってくれない〜!と泣いてくる小さい子たち……




なかなか代わってくれないので……




えーい!閉じ込めちゃえ!!!

やんちゃな年長ボーイズを閉じ込めて、


とよ(スタッフ)が、上からバケツの水をバシャーン!!

昔、トイレで上から水かけるいたずらしたことありませんか?

それは壁新聞の「やまとがやってたへんなこと」にいずれ載るでしょうね…

何度も何度も水をかけられ喜んで、

満足したところで、交代!





やっと、女の子たちが乗れました〜。いっぱい乗ってますね!!




そして、ボートが登場

座礁するほど乗っています。

とよ(スタッフ)が、ゆーらゆら揺らしてくれました。

とよって、渡し舟の船頭さんが似合いそう…