アイスマンを探すぞ〜!

7月のトモエの誕生会、劇のテーマは、アイスマンを探す冒険でした。

アイスマンとは、とっても暑い日に、アイスの国から現れる、

アイスを沢山持ってきてくれる、怪しい人やさしい人です…

(顔が割れないように変装するので、かなり怪しいです)

今年は、まだアイスマンが来ていません。

それなら、探しにいっちゃおう!と誕生者たちの冒険が始まります。

危険な橋を渡って〜

カクカクシカジカ…





アイスの国に到着しました。

アイスマンのボス?です。


今回、ライオンキングに変身した子がいたのですが、

お母さんが夜鍋して作ったずぼん(しっぽ付)を

直前になって履きませんでした……で、せっかくなので、まさとが

衣装に取り入れました……。



着こなし上手ですね。



アイスを作り始める、アイスマンのボス。

泡立てます。

子ども達も手伝います。




そして、アイスマンをトモエに呼ぶため、闘うのです。

ライオンキング行った〜!強いぞー!




と思ったら、投げられてまっさかさま……



こういう小さい子の方が、強かったりします……

アイスマンのボスは大打撃を受けました。



そして、アイスマンは、アイスを一日かけて冷やし……



明日、トモエに出来たアイスを持っていくと約束したのでした〜。

さあ、明日が楽しみだ〜早くアイス固まって〜!