園バスの旅

トモエ幼稚園の園バスは

幼稚園児だけのものじゃあありませんよ。

家族のための園バスです。

たまに、お母さんだけ乗ってきたりすることもある…。

運転手は、トモエのスタッフ。

いわゆる運転手さんはいないのです。




今日はお天気もよく、たらこもの〜んびり、乗っていましたよ。

真駒内で珍客が乗ってきました。




君はどこに連れられて行くんだい…





たらことおしゃべりしていたレディ


今日はなんかいいことあったかな??





バスがトモエを出発する前に来て、一周している子。

1時間のバスの旅です。




後半で乗ってくる子は、いっぱいの「おはよう」に迎えられます。

ちょっと照れちゃうよね!






ここは、大都会札幌ですよ〜。


トモエまで、あと3分!!




札幌の中心部より車で30分。

ちょっと走れば自然豊かなトモエ幼稚園。




たらこは、40分くらい毎日園バスに揺られています〜。


自家用車だと15分くらい…。

でも、園バスの時間もかけがえのない時間なんです。

ここから、幼稚園の一日が始まります……