アイスの国からアイスマン!

たらこです。

とうとうやってきますアイスマン

あたらしく入園した家族の紹介のあと、

みんなで、アイスマンを呼ぶため、汗をかき…

おっきな声で、ア・イ・ス・マーーーーーン!!!!




はいはい、やってきましたアイスマン

いつものごとく、怪しいです。




インタビューを受けます。

「お名前は?」「どこから来たんですか?」「何歳ですか?」

今回は、結構誰かバレてなかってみたい……



今回は、アメリカからきているアイスマンと、

兵庫から出産できているアイスマンと、

2人の男の子がいるアイスマン

もう一人は、子どもを抱っこしているので、バレましたね……



「さあ〜、みんな好きなアイスマンからアイスもらってね〜!」

一斉に駆け寄ってきます!




カンパ〜イ!!

ちょっとなめてみる??

大人も美味しくいただきました…ありがとうアイスマン!!






そして、夕方6時……

アイスマンふたたび…

夕方から始まる小学部にもアイスマンがやってきてくれました。




アイスマンはいっぱいいるので、昼間とは違う方たちです。

大きさもバラバラで…アニマル系ですね。


相手は、賢い小学生…ひとり一本だよ〜!!

こっそり2本うまく食べられた人いたかな??

今回のアイスマン、フルフェイスすぎて全くわからない人も…


あるお母さんも、まさか娘がやっているとは知らず、

見損ねたあ〜残念!!と

悔しがっておりました。



小学部に来てくれたアイスマン

ヒントは…



トモエの近くに住んでる2年生の男の子。

トモエの近くに住んでる3年生の女の子。

3人兄弟の真ん中、5年生の女の子。

3人兄弟の一番上、5年生の女の子。

そして、やけに行儀よく立っていた、なぞのタイガーマスク

おつまみ作りの上手な、あのお母さんです。



アイスマン!またきてね〜!!