そうめん流し 2 〜準備〜

参加家族が集まる前から、

事前に集めたそうめんを準備していきます。

袋からばらして



ちょっと味見…みなさんも小さい頃食べたことありませんか?

たらこも大好きでした!


そして、台所を守っている母達が、茹でてくれます。

すごい、スチームサウナ状態で…。

薬味を切ったり、磨りおろしたり…。

小学生たちが、ブドウなどをばらしたり、

プチトマトのへたを取ったりしてくれました。



外でも、スタッフと父達が…

タープを張ったり


着替えテントを張ってスタンバイ。



前日には、在園の小さい子たちが、

雑巾がけをしてくれました。

もちろん、楽しんでやっています。

この日は女の子がほとんどだったなあ〜。



しばらく、アメリカに帰る女の子も最後に掃除してくれました〜。

ありがとう!