何かいいことありそう!

昨日、何度か通り雨が降っていましたね。

晴れながら、雨が降ってきました…

こりゃ虹が出るね〜なんて言っていたら、

出ました〜!

たらこは風邪をひいてしまい、2Fのエンチョー室で休んでたので、
(健康でも、結構2Fで休んでるけど…)


窓越しの写真です。すみません…。




そうしたら、すごい勢いでドアが開いて、

「たらちゃ〜ん!虹が二重に出てるよぉぉぉ〜!!!」と、

息を切らして(階段も駆け上がってきたんでしょう…)

菊ちゃん(トモエの母)が大きな声で教えてくれました。

おおっ!!別の窓から見ると確かに二重!

何かいいことありそうですね。



しかし…その大きな声で、寝たばっかりの赤ちゃんが起きていました…(笑)





さて、この日の集まる時間…

しゃぼん玉のところでは、この秋の空の下、なぜか上半身裸で走り回っている子…

(肝心のしゃぼん玉撮ってなかった…)




園舎の中では…

大きな紙にお絵描き。



「何枚でも描いていいですよ〜」とちえこ(スタッフ)が言ってくれます。

親はつい「もったいないっ!もうちょっと描いてからっ!」

とか言っちゃうんですよね…


みんな、自由に描いています。




そして、体育です。

一応、年齢別に分かれていますが、どこに行ってもいいのです。




そんな中…



だれもいない静かな絵本コーナーで、絵本を読む親子…

たらこはいつもこんな感じでした…



きっと、いいことありますよ〜。



たらこも、今はいいことばっかりですから〜!



ところで、こんなお母さんたちの素敵な動画が出来上がりました。

スタッフまさとのブログ「トモエの森から」“お母さんありがとう”に載っています。

どうぞ、ご覧ください。




これを見て、

変顔でパロディ作ったら面白そう…とくだらないことを考えているたらこでした。