ハイジのブランコ〜紅葉編〜

秋ですね…


子どもたちが紅葉の中で遊んでいます。

紅葉って遠くから見渡すのもいいですが、

紅葉の中に入って、紅葉越しに空を見るのも綺麗です。




今日は、お天気がすごーく良かったので、お散歩に行きました。

苔の感触…どうだったかな?




天然のレースを見つけました。

葉脈が美しいですね。

この丸は何でしょう?傷跡かな?




目的地に到着。

高い木にロープがかかっています。



そう、これは山のブランコ。



こーんな高さがあります。


別の位置から撮りました。(どこにいるかわかります?)



この綺麗な景色の中、


最高ですよね!


子どもが行かないのに、「山のブランコ行かなきゃ!」と言い残し、

一人で行った母もいましたね〜。(写真の方ではありません…念のため)

ハイジになれたんじゃないかな?

素の自分に戻れる瞬間かもしれません。



こんな、チャレンジ?をする母も…

そう、おなじみのたらこがかなわないと思っている面白い母です。