新聞であそぼう!13〜超能力〜

まるこです。

先日、わたしの超能力を披露しましたが、

トモエの母にもいました…

超能力者…

森のひろばの新聞プール。

終わって片づけたんですが、ゴミ袋15袋くらいになりました。

そして、詰め終わった後、ある方が…

「新聞プールで子どもが靴下片方なくしました…」と。



う〜ん、見つかるかな?



その子のお母さんは、遠慮がちに「見つからなかったらいいんです…」と

おっしゃってました。






後日…

見つかりました!





新聞の粉も飛ぶので、雪降る中、ティッピで探そうか〜と

ある母に誘われ、たらこが用意しているあいだに…



母「たらちゃん、見つかったよ!」

たらこ「はやっ!」



たらこ「何袋目で見つかったの?」

母「それが、一袋目だったの!」




透視能力ですね…

その能力の持ち主は…




はい、こちらのオーブン姫でした。



パン作りしてる人って…酵母を育てている時、生地をこねてる時、発酵してる時、

窯で焼いている時、きっと五感を研ぎ澄ましているんでしょう。

カンが冴えてくるんでしょうね!



たらこも何かなくした時は、彼女に捜索頼もうっと!