それぞれの特技…

最近、子どもとやるドイツのボードゲームが楽しくて、

ブログ書く時間が足りないたらこです…




先日、ひっさしぶりに山散策に参加しました。

山のブランコも雪が積もると、

こーんな乗りかたもできちゃう!

だって落ちても下はふかふかの雪だもんね!



怖がりたらこも、この時期だけは山のブランコに乗れます!

なのに、まさと(スタッフ)に思いっきり押されて〜

想定外の、2本の木越え〜(乗ったことある人はわかるかな?)

2回で、ギブアップでした…。



そして、このまさとがブランコに乗ろうとしていました。

「おっ!そういえば、まさとがブランコ乗るの見たことない!」と

思い、見ていると〜



思いっきり漕いで、


片手放してるし…

この後、写真撮れなかったけど、ちゃんと一回転して戻ってました…


まるで、シルク・ドゥ・ソレイユ

嗚呼、美しい衣装だったら、雪景色の中素晴らしかったでしょうに…





さて、その後みんなで雪山を登り続け、ある地点にたどり着きました。



その後どうするか?



もちろん、お尻滑りでトモエに帰ります。



まずは、子ども達のためにコースを作らなければ…



たらこ「ほら部長、コース作って!」

やまと(スタッフ)「それをやるなら、たらこちゃんでしょう!」



はい…



たらこを先頭に、4人の母達の団ケツ力で作りましたよ。


地ならし完了!



みなさん、楽しく滑れました?