春を探そう! 4〜たまご・たまご〜

さて、クローバー広場から、

ゾロゾロと

春を探しに出かけます。



到着したのは、

テラスの下にある、小さな小さな池。




まさとが、器に取ったのは〜

何でしょう?

かえるの卵です。

さわってみたい人は、どうぞ〜!




どんな感触だったかな?


ヌルヌル?スベスベ?

あたたかい?つめたい?


う〜ん。どうかな?

ヒャッ!



大丈夫だよ〜。さわってごらんって

ママ達、お子さんの手押さえてますね〜。

この機会逃せませんよね。


札幌でも、今ではかえるの卵と遭遇するのは難しいかもしれません。






ちょっと、あんたたち…

あたしの大事なたまごちゃんたちに何してんの?


とお母さんガエルが心配してる…




様に見えます…



もれなく、

あなたも、つかまります…

かえるの卵って、かえるに対して大きいですよね。

たらこはある時すごく不思議に思って、スタッフに聞きました。

産んだ時は小さいらしいです。

その瞬間見てみたいな〜。




お次は、

ちょっと、かたちが違いますね〜。

サンショウウオの卵です。

リピーターのお母さん、さわってますね。

すごいなあ〜。




実は…




たらこはまださわれません…。