残雪あそび 10

最後に、大型絵本を読みました。

台所を守っている料理上手なお母さんが、

図書館で季節の絵本を借りてきてくれました〜。

その中から「おしゃれなおたまじゃくし」をセレクト

読み手は、「おー、うんこ」でおなじみ、プーさん文庫のお母さん。

うさぎの洋服屋さんがおたまじゃくしの成長に合わせて、

洋服を作りなおしてくれるお話。

トモエのかえるの卵たちも、これからおたまじゃくしになって、

成長する姿を見せてくれることでしょう…






ところで、今回の森のひろば、

嬉しいことに、参加家族の半数以上のお父さんが来てくれました〜!



お尻が痛かったのかな?大きなお父さんに抱っこされ、

しっかり背中をつかんで……大好きなパパなんだね!



笑いながら、写真を撮るお父さん!

きっと、お子さんがいい顔してたんですね!

それを笑顔で撮っていた、トモエのお母さんカメラマン。



馴れた手つきで、おむつ替え〜

載せちゃってごめんなさい。(気持ちちょっと小さな写真にしてみました)