ふきのとうのみそ汁 リベンジ

たらこです。



今年私はふきのとうのおみそ汁を何杯食べたでしょうか?

森のひろばで3杯

トモエの小学部(卒園小学生の活動)で3杯、

トモエの家族デイで3杯

我が家で2杯

この間作った時、苦かったので、今回は一晩水にさらしてみました。

が、しかーし、

やっぱり、苦かった……

もちろん、大人にはほろ苦い感じで美味しいんですが、

子どもには、「ちえこの方がおいしい。」ときっぱりと

言われてしまいました……

原因の1つには、写真の通り、入れすぎ?

そして、やはりやさかの白みそじゃないから。

ふきのとうが無くなる前に買ってきましょう、やさかの白みそ。

ちえこは、だし昆布を刻んで入れているので、その甘みもあるかも…



今日、トモエの帰りににわか雨が降っていて、虹が出ていました。

札幌の街に低ーいアーチ。

写真撮るころには薄くなってしまって……見えるかな?

何かいいことが起きますように……