親子でしゃぼん玉あそび 6

森のひろば「お楽しみおやつ」

今回は、おかずでした。"山菜の天ぷら"です。

朝、子ども達が採ってきた、ふきのとう、ふき、イタドリの芽、よもぎ



作り方は……

下ごしらえした山菜に、さっと小麦粉をまぶし



水溶き小麦粉(卵入れていません)の衣をつけて揚げます。

トモエのコンロ、フル稼働で朝からずーっと揚げてました!



油はねするので、台所の母達は油をかわしながら!







卒園小学生が、丁度よいあんばいで、塩をかけて、



PR上手ですね〜。いつのまにか、お品書きが。






GWの最中に、東京の方から送られたタケノコも天ぷらにしました〜。



みなさん、沢山食べてくれました〜。

何度も、何度も食べにきていた小さい子たちがいたらしいのですが、

胸やけしたりしなかったかな?