よもぎ団子とかぼちゃ団子

ねちねち…

小さい子たちが、何やらネチネチ、コネコネしています。


年少組で、白玉団子を作っています。

プレーンと、ヨモギ入り!

弟妹たちも、お父さんもお母さんもいっしょにコネコネ。


う〜、指から離れない〜



この顔つきといい、手さばきといい、

この子の母と見間違いました!



こおやってねえ、くるくるするのお〜。


何やら熱心に取り組む父…


完成したようです。


あんた…


それ、茹でるんかい?


茹であがりました❤


沢山作った白玉団子、多分1000個じゃきかないだろうな〜



トッピングは、きなこ、ごま、みたらしだれ、大根おろし

そして、あんこ!

たらこは、あんこをいただきました。

ヨモギのいい香りがして、とっても美味しかったです!



おっ!こちらはかぼちゃ団子!



と思いきや…


同じ時間、年中組でやっていた、小麦粉粘土…


誰かだまされないかな?茹でてみたいな〜と

思ったけど、小心者のたらこは実行できませんでした…