そうめん流し 3 〜フライング〜

そうめん流しが始まる前のひととき…

ウコッケイを眺めたり、虫とりをして遊んでいた家族がいました。




クローバー広場への階段を…

ゆっくりでいいよ!



トモエの母は、お盆を持ってスタコラサッサと降りて行きます。

(長年通うとこんなもんです)



小さい子用に用意したビニールプール。

すぐに賑わっていましたね!

なんといっても気温29度ですから〜





おっきなタープで涼んでリラックス

(トモエのある5人家族の私物…
 大きいので何かと借りています…ありがとう!)





そんな中、みんなを待って、静まり返っているはずのそうめん台の先に人影が…


何をしているのかな?と思いきや



ホースで水を撒き…



ツーっと

すべっちゃった!!


もう一度登って…

スィーっと

いい顔してますね〜!


今回、カメラマンしてくれたお母さんが、
「たらちゃん、たらちゃん見て〜!フライングして流れてた子がいたんだよ〜!
トモエでも中々いないよね〜。トモエにぴったりな子だねぇ!!」
と、言ってきました。

「あ〜、この子入園するんだよ〜」とたらこ。

「え、そうなの!」とカメラマンの母。

そう、この男の子4月に札幌に越してきて入園される予定なんです。

今後が楽しみですね〜!